アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
無花果〜林住期残日録2〜
ブログ紹介
林住期を生きる私。日々出会いを大切に。五木寛之、藤沢周平を好む思いつくままに!!その中にできればいいことを!!
興味は皮膚感覚でマスコミ批判!!政治特に地元の市政!!
地域、介護、ケアラーへの応援
大切にしていることは人との交流!!
現在は災害対策と理解不能の中での原発問題!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
多忙な早春、まずは知事選投票!!
今月は(からは)忙しい!!いろいろ考えなければ!!そして行動しなければ!!計画は書かない!!書くとストレスになってしまう。できたことだけ書いていこう。今日は愛知県知事選挙の投票日!!今までは期日前投票ばかりで投票所へ顔を出さなかった。ご近所さんにゴアイサツ!!けっかはあまりかんがえない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 07:37
ぼけてる!!携帯行方不明!!
携帯(ガラ系)行方不明!!朝から何度も試したが返事はない!!あとはデイだけが望み!!今日は不動産屋が来訪!! 最終的には彼に任せるしかないかも?今週は今日は11時に不動産や午後ヘルパーさん水曜日デイサービス金曜日はヘルパーさん来週月曜C病院の先生ぬ診断書を依頼する。2・1の県知事選挙翌日診断書を受け取り4/3かは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 08:05
あんしんでんわもうしこみ!!
南区高齢福祉課から照会のあった安心電話なるものを・すぐ申し込まんIと期限があるからと言われtp莉つける子t@にしました・いつもの林さんと注貴君を近隣協力者にして申し込みました。mzたみんなにめいわくかけることにならないかしんぱいしつつもあんしんだいいちでおねがいすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 08:35
今日は孫2人と会う予定!!一人インフルだって!!
今日は孫2人と会う予定!!一人インフルだって!! 今日2人の孫と会う予定!!1人《外孫》インフルエンザでダウン!!思うようにはならない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 08:24
大晦日ーことしをふりかえり!!
大晦日ーことしをふりかえり!! 今日何度聞いたでしょう!!今年を振り返って!!わたしは去年の脳梗塞に続いてシンゾウマッサージからの入院!! 来年はいい年にしたいと決意!!今日は最後のデイサービス。1月3日は孫2人に会い6日は入院した病院へ外来で!!その前に5日に通院のお医者さんへそして7日にデイ!!来年は焦らずイラつかずマイペースでやっていこう!!来年の目標は決まった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 07:46
入院カテーテル治療!!
中京病院に救急車搬送!!カテーテルで治療!!今日は心臓マッサージをやって頂いた方にお礼が言えデイサービスに久し振りに出席10月11月が未払いと請求された。現実に引き戻された。あすからボチボチやっていこう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 17:45
今日は社協のオジョウサンと町内の前会長来訪今後について相談いい話を聞けた。
先が開けた!!ちょっとおせっかいとは感じるが聞いておこう!!私一人でモヤモヤしていたのがウソのようにスッキリした。今夜小学校で演説会決まっているが期日前投票はしていない!!今回は当ひょびに投票しよう!!ちょっと風邪気味!!ひどくならないように注意チュウイ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 17:28
体調すぐれず!!気にしないでおこう!!
弱気は書かずにおこう!!と思いながらやっぱり書いてしまった!!今日は休み!!ちょっと鬱??方が痛む!! 町内会長のS氏親切に衣類ケースを買ってきてくれた。彼の言い方「やってやる」に引っかかる!!これも気にしなければいいんだが!!おせっかいと言ってはダメなんだよな?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 15:07
人の思いは様々!!
人の思いは様々!! 私はストレスに弱くたまり場の代表者?を変わってほしいとずっと言ってきた。このあいだのかいぎでも・・・? 町内会長(前、現)に引き受けてくれないか?と体調も良くないし先の計画も立てれないとたのんで・・・!! 昨日学区の議長に話してくれと前会長に言われたのでこれで済んだと思っていた。今日現会長が来て社協と関係をなくして町内のヒトだけで適当に会って楽しむことにした。場所だけ使わせてほしいとの言い方。私は任せた以上権利はないが正直不満である!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 14:33
私の介護者会議!!そこから!!
今日の会議!!社協から2名デイサービスからケアマネさんと職員 (担当は何だか知らない)ソレに町内の前、現会長とヘルパーさん1名すべてお任せだからきいているだけ。 洗濯機のホース取り替え6300円は覚悟していたが給湯器が17年…?寿命と言われ同じものはけっこう高い小さなものは半分以下?だが追い炊きはできないどうするか?今はお風呂はデイで入っているのでイラナイが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 17:24
お医者さん
月一のお医者さん。変わりはありませんが薬があと一週間。血圧164―73P‐レントゲン異常なしとのこと点滴薬同じ20%で2260円の支払い9時にはいて11時に帰宅 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 11:26
今週の予定!!
今日は16日日曜日!!何もないし誰も来る予定もない!!身体(肩)痛いがお医者さんも治療院もお休み!!塗り薬を頼りにじっとするしかない!!明日は月曜の恋人(美人のヘルパーさん」とPCの先生来訪予定お医者さん明後日の予定だったが明日にするか?水曜はデイサービスカレンダーづくり(12月)木曜はケアマネさんと社協のTさんとE氏それにヒョットシタラNさン夫婦も来られるかも?金曜は金曜の恋人(美人のヘルパーさん2)だけの予定??土曜日はデイサービス(カレンダーが終わっているので何(習字かな)?になるかな?ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 08:16
昨日美人2人の来訪!!
昨日社協のTさんと私の親戚であるKさんと来訪ムカシいっしょに行くからと聞いてはいたが時間がタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 10:03
今日はなにも…!!明日デイサービスでケアマネさんと相談と矢田の施設展見学(物)
相変わらず気力がわかない!!明日のデイサービスでケアマネの林さんと相談。してもいい解決はできないだろうが…。矢田で行われる福祉施設の作品展。ズート以前は毎年言っていたが。ここでは初めて!!あるいみたのしみ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 15:32
体調管理?
身体の調子は最悪!!気力もわかない??背中から肩にかけていたい!!おなかも自分で掴めない!!尿失禁はリハパンで何とか??大の失禁の連続で夜の間にリハがドンドン…?たまり場の代表は任せなければと言っているが…・ケアマネさんに(仕事をなくすと心配と言われるが今は自分の事だけしかできないとお願いしてみよう。今日デイサービスで会えるので・・・。今は体操のDVD(高齢者用転倒防止→認知症予防)それに今までの続きカラオケDVDまですべて自分用だけ、他人のことはできない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 06:10
独身寮解体のための住宅写真とチェック
独身寮解体のための住宅写真とチェック 今日はデイに行かずヘルパーさんも来ない。何しようと思っていたらC建Tというコンサル会社のヒト2人測量機器とカメラ持参で玄関先に!!工事前のチェックチカジカ始まるらしいが騒がしくなるだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 17:10
交流センター祭り!!
今日は10回目の交流センター祭り!!わたしは役員ではないが学区の議長さん私の仲人さんご一家孫娘さんも出場防犯委員の前会長も出演!!社協の担当さんやデイサービスのケアマネさん木るかも!!若しあったら来なかったと言われるのもイヤ!!1時に家を出て3時前まで!!飛び入りは遠慮!!すきな人には任せなきゃ!!明日はヘルパーさんとPC先生来訪!!水曜はデイサービス!!ストレッチのDVDをつくろう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 15:28
世の中3連休!!
世の中3連休!! 世の中は3連休らしい!!仕事をしていない私には関係ない話だが?喫茶店のモーニング中に3連休中は天気が悪いという声が聞こえてきた。今日はデイサービス。区役所で認知症の講習会があったらしいが天気も悪いし今日はデイサービス!!皆さんご親切に私の事を気遣ってこうしたら・・とかおっしゃる?ところが当の本人がアタマが働かない!!脳梗塞のあとなのか認知症が出てきたのか?鬱や体の痛みでヘルパーさんやデイサービスのケアマネさんや職員さんに身をゆだねなければならない!!今自分の事だけしかできない!!この前出かけてバ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 08:01
今日はマイペース?
今日はだーれも来ない!!鬱状態は相変わらず!!余計なことは考えない!!明日はデイサービス今日は認知症予防だけに勢力(あまりないが)を注ごう!!流れに任せて生きよう。余計なことは考えない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 10:43
チョット鬱?
この事は考えないようにしていた。ずっと気にはなっていたがしょうぶんだからしかたないんだとあきらめて。 他人の口調が癇に障って「自分がいけないんだと思い込んで平和主義を唱えて!!がまんすることが?? 慣れていないんで自分のうちに閉じ込めて今好きな人としか付き合えない!!ちょっと引っかかるだけであいつとはもう絶交ともいえない!!黙って身を引くしかないその結果自分の中で鬱!!喧嘩できればと思うがそれが出来ない!!今付き合いできるのは社協の玉丸さんけあまねの林さんヘルパーさんの石川さんと藤井さん男は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 18:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

無花果〜林住期残日録2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる